:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

13年

2012.02/21 *Tue*
長い長い戦いに終止符が打たれようとしています


13年という月日を

どんな思いでその方が過ごしてこられたのか、

想像がつきません


考えるだけで涙が溢れてきます



一人の男性の強い強い精神と確固たる想いが、

司法を動かしました


そして、多くの国民の心を動かしたことでしょう



戦いの始まりは彼がまだ23歳のとき


辛く険しく長い暗闇の中を
決して諦めることなく戦ってこられた彼のこれからを、

わたしは心から応援しています



そして、
その勇気に、たくさんのことを教えてもらったことに感謝しています


天国の奥さん、お子さん、どうぞ安らかにお眠りください
あなたたちの愛する人は、本当に素晴らしい人ですよ



ベリーダンス発表会

2012.02/19 *Sun*
先日二度目の発表会でした!

今回はなんとプロのメイクさんにメイクしてもらえたんですよ~


で、ご満悦


宝塚並のメイクで最初はメンバーと顔見合ってびっくりし合ってw


でもこんなくらい濃くしても舞台に出るとちょうどいいくらいになる




カメラマンさんに撮ってもらっても
ほら

普通でしょう


次はメイクさんのマネしてセルフメイクでがんばりまーす

アレルギー体質

2012.02/19 *Sun*
昔からアレルギーもちです
いやです


ティッシュが近くにないと眠れません


今日は目がサイコーにかゆい!!

花粉の時期も
そうじゃない時期も
関係なく鼻炎です(´・_・`)

手術してもアレルギーだから、結局治らないからねぇと、言われ一生付き合っていかなくちゃならない


目と鼻取って洗えたらええのに。。。


あー かゆかゆ!!

プンプン

2012.02/19 *Sun*
最寄り駅で、ある政党の支援者がビラを配っていました


そのうちのひとりがマイク使って何やら訴えています

原稿ガン見で、足元はふらふら

内容は現大阪市長の批判ばかり



で、あなたたちはどうしたいの?
といいたい内容ばっかり


そんなんじゃ人の心動かせませんよ



当然、差し出されたビラを受け取る気になんてなれないってことでスルーしたら、赤ら様に嫌な顔されました


どんだけやねん




でもこんなことでイラっとするのも時間の無駄なので、これをもって忘れるとします


福だけ自分でよせましょ

今日の仕事はどうだった?

2012.02/15 *Wed*
これも語学のレッスンでよく質問されます


今日の仕事。。。


毎日淡々と無難に仕事をしている自分に気づくのです


「週末の予定は?」

これも質問の常連です


縛られるのがいやで、
つい予定は未定にしがちな自分


他の人の楽しそうなプランを聞くと、

ざっくりでも一週間のプランくらいたてないと、と思うようになりました


さ、土曜日は、なにをしよう??



あれもしたい、これもしたい、
あっちへいきたい、そっちへいきたい。



・・・・プラン作成、苦手ですヽ(´o`;


で、どこいくんー?
| 語学 |

今日はどんな一日だった?

2012.02/02 *Thu*
って尋ねられたら、
どう答えますか?


スペイン語のレッスンを始めて半年
英語もオンラインで格安に学んでる私ですが、
これ、レッスンの始めのグリーティングトークでほぼ毎回聞かれる質問です



そのアンサー、
外国語でなんと言い表したらわからない、
のではなく、

"話すような出来事がない"


なんとこれで困ってしまうのです



う~んとぉ え~っとぉ



そのシンキングタイムで数分経過
限りあるレッスン時間を自ら無駄遣い



これではいけない!っと思って
最近ではネタ探しを意識して過ごすようになりました
ラジオパーソナリティをしていた頃を思い出します~ 懐かし~



人をワクワクどきどきさせる
そんなトークができる人になりたいですね

iphone 1115

この人のように
| 語学 |

あったか楽々ギョウザ鍋

2012.02/02 *Thu*
最近の我が家のブーム


ギョウザ鍋



ギョウザやウィンナーで楽しめば、
まな板を肉で汚すことなく洗い物楽チン


アクもほとんど出ないし、
シメのラーメンや雑炊もサイコーです


あしたは大阪も雪みたいですね~


楽しみ半分
不安も半分

早起きせねば。。。

えべっさん

2012.01/29 *Sun*
今年も堀川戎へ行ってきました


程よい人ごみですが
今宮や西宮に比べたら大したことなく
子ども連れでも余裕で楽しめて好きです




恒例のおみくじ


せえーの!!


吉、小吉、末吉、平


。。。今年もそれなりで安心である

髪が艶々になるブラシ

2012.01/29 *Sun*
黒髪にして3ヶ月が過ぎ
ようやく最近慣れてきました

長かった。。。



黒髪になるとね、
色々ごまかしがきかなくなるんですよ



ハリ
ツヤ
痛み
枝毛。。。


カラーが入ってたうちは、
くせっ毛もくしゅって無造作にして逆に利用ができたし、
ツヤがなくても明るさがカバーしてくれていた



が、しかし黒髪だと、
クセ毛の痛んだ髪はただの残念な髪

それがまぁほんとに
どストレートに表現されてしまうわけです



そこで、ツヤを出す方法を色々しらべたところ、
豚毛がいい仕事をするということを知り、
大阪ステーションシティのルクア内にあるお店で購入したのが、これ。




MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)
のブラシ



価格も比較的やさしく、
使いゴゴチもよいよい

もち手の素材が選べ、
サイズや形も豊富



店員さんは丁寧な受け答え。執拗な営業をされず。
とっても感じがよかったんですよね~(←結局はそこで決めたかも?)




問題の効果もすぐに実感!

別の形のものを
もう一つ購入予定です~



いまでは毎日欠かせないアイテム



そしていま理想のシャンプー探しをこっそりしてます

シロクマのことだけは考えるな!

2012.01/22 *Sun*
なんのことやねーん


って、私も思いました


いいタイトルですよね
すぐさま手にとってしまった本です

今月一番ハマった一冊



ホンマでっかTVでおなじみ、
わたしの好きな心理学者、植木先生の著書です
| |

Copyright © くるりんご。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

PROFILE

Welcome to My Room !!

えり

Name: えり
関西在住。
7月生まれのtheAB型

ブライダルMC、各種イベントMC、キャラショーのおねえさん、式典、ナレーション、アナウンス...etc...
おしゃべりの仕事をしながら、
勉強もしながら、
毎日過ごしています。



●出演情報


メールフォーム

*質問&メッセージはお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

お待ちしてます(*´∀`)つ


最近の記事


カテゴリ


月別アーカイブ


